HOME > 生活 > 【バーガーキング®】KYOTOワッパー® 期間限定販売!お米とビーフの衝撃コラボを徹底解剖!
「お米を使ったハンバーガーってどんな味?」「バーガーキングと老舗米屋のコラボって本当?」
「KYOTOワッパー®って、京都でしか買えないの?」
バーガーキング®から新発売される「KYOTOワッパー®」に興味津々の方も多いのではないでしょうか?
この記事では、バーガーキング®と八代目儀兵衛が共同開発した、世界が驚く日米バーガー「KYOTOワッパー®」について、その魅力や秘密を徹底解説していきます。
この記事を読めば、KYOTOワッパー®の魅力を深く理解し、実際に食べてみたくなること間違いなし!
ぜひ最後まで読んで、バーガーキング®の新作バーガーを堪能してください。
バーガーキング® と京都の老舗米屋 八代目儀兵衛の出会いが生んだ、直火焼きの100%ビーフパティと新開発の「特製ライスパティ」を重ねた、日米の伝統・味へのこだわり・確かな技術を掛け合わせて誕生した、世界が驚く日米バーガー『KYOTOワッパー® 』
「特製ライスパティ」とやらが気になりますが、一体どんなバーガーなのでしょうか?
バーガーキング® ならではの直火焼きの100%ビーフパティを使用しています。
八代目儀兵衛と共同開発した、2024年産の新米(白米)と金のいぶき(玄米)をブレンドしたライスパティです。
鰹、鯖節、椎茸、昆布の4種のだしの旨味が詰まっただし醤油で味付けられています。
だし醤油をベースに、焙煎唐辛子、山椒、生姜、陳皮の和のスパイス4種でアクセントを加えた特製和風しょうがソースです。
フレッシュなレタス、トマト、オニオンをトッピングしています。
販売期間や販売店舗が気になりますね。
2024年11月1日(金)から期間限定で販売されます。
全国のバーガーキング®店舗で販売されます。(※一部店舗を除く) ※下記店舗では、『KYOTOワッパー® 』を販売しておりません。予めご了承ください。 バーガーキング® 東京競馬場店 (東京都府中市日吉町1-1 フジビュースタンド 2F フードコート) バーガーキング® 京都競馬場店 (京都府京都市伏見区葭島渡場島町32 京都競馬場 1F フードコート)
今回のコラボレーションで最も注目すべき点は、やはり「特製ライスパティ」ではないでしょうか?
「特製ライスパティ」は、バーガーキング®と八代目儀兵衛が共同で開発した、全く新しいライスパティです。\ 八代目儀兵衛の「お米の目利き・精米・ブレンド・炊飯」という技術を駆使し、試行錯誤を繰り返して完成したそうです。
「特製ライスパティ」には、2024年産の新米(白米)と金のいぶき(玄米)をブレンドした専用米が使われています。\
直火焼きの100%ビーフパティとの相性を最優先に考え、「お米本来の甘さ」を引き出すことにこだわったそうです。
お米本来のおいしさを味わいつつ、一粒一粒の輪郭がはっきりとし、つるっとした喉越しの良い高品質なライスパティに仕上がっています。
「だし醤油」は、鰹、鯖節、椎茸、昆布の4種のだしを使用し、旨味を凝りが詰まっており、口に入れた瞬間に豊かな風味が広がります。「和風しょうがソース」は、だし醤油をベースに焙煎唐辛子、山椒、生姜、陳皮の4種の和のスパイスを加えた特製ソースです。このソースがライスパティとビーフパティの風味を引き立て、KYOTOワッパー®ならではの奥深い味わいを実現しています。
世界が驚く日米バーガー『KYOTOワッパー』
— バーガーキング・ジャパン (@BURGERKINGJAPAN) October 29, 2024
11/1(金)から日本限定で新発売!
京の米老舗「八代目儀兵衛」と共同開発したこだわりの「特製ライスパティ」と、バーガーキング自慢の直火焼きの100%ビーフパティが生む、上質な米と肉の味わいを「ワッパー」が包み込む。
期間・数量限定!#バーガーキング pic.twitter.com/iPrgS0ybDo
KYOTOワッパー®は、バーガーキング®と京都の老舗米屋「八代目儀兵衛」が共同で開発した、画期的な新商品です。お米とビーフという異色の組み合わせが生み出す、驚きの美味しさと満足感。さらに、期間限定・数量限定という希少性も魅力の一つです。バーガー好き、和食好き、そして新しいもの好きの方に、ぜひ一度試してほしい逸品です。
この新商品は、2024年11月1日から全国のバーガーキング®店舗にて販売予定。興味のある方は、ぜひお早めにお試しください。
当ブログに掲載している記事及び画像等の著作権は各権利所有者に帰属いたします。
権利を侵害する意図はございませんので掲載に問題がありましたら権利者ご本人様より当ブログのお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
確認が出来次第、迅速に削除、修正等、適切な対応を取らせていただきます。
尚、当ブログで掲載されている情報につきましては、コンテンツの内容が正確であるかどうか、安全なものであるか等についてはこれを保証するものではなく、何ら責任を負うものではありません。
また、当ブログの利用で発生した、いかなる問題も一切責任を負うものではありません。